新しいことを始める【マインド】を忘れずに

f:id:vyumev:20211017222234j:plain

先日、日商簿記3級の資格を取得することができました。現在は2級の勉強を開始したばかりです。
3級の資格取得が成功したのは、己のマインドがもう''合格''という言葉しか頭になかったことだと思っています。合格を得るため、毎日朝の隙間時間、会社の休憩時間、帰宅後の隙間時間…。
これまで趣味の時間として利用していた時間も割いて取り組みました。
何を言いたいかというと、【1つのことに向かって全力で取り組むことで結果は自ずと付いてくるもの】だとこの成果を通して私は学びました。
今までの自分ならなぁなぁと勉強をして試験に望んでいたのですが、全くの逆のことを行動にしてみたのです。その結果が合格に繋がりました。本当にこの行動、選択をしてよかったと感じています。
まだ次のステップ2級の勉強中なので、キモチを変えずに取り組みます。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
なにかに夢中に頑張って取り組んでいる方、諦めずに頑張りましょう!